未分類 怖い話

ビスクドールを作りたい パリ ノートルダム大聖堂 火災 ショックです。

投稿日:2019年4月16日 更新日:

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。

 

今朝のニュースを見てビックリしました。

 

ノートルダム大聖堂 火災

 

ノートルダム大聖堂はこやぎの創作意欲を掻き立ててくれたひとつです。

 

空からも被害を最小限に抑えるために散水して〜!

なんて無知ゆえに単純に思ってしまったのですが、そんなことしてしまうともっと天井が崩れて被害が拡大してしまうと後で知りました。

 

 

消防の方々が火災を最小限にとどめて下さいました。

感謝します。

負傷なさった方々の回復を心から願います。

 

建物が高すぎてなかなか水が届かなかったですね。

 

パリに行った時、それはものすごく感じました。

外観を損ねない配慮が素晴らしくて その徹底ぶりに感服しました。

まず、日本みたいに当たり前のように電車が街中を走る姿がありません。

地下鉄メトロです。

トイレも不便なくらい無いですし、エレベーターもない。

石畳は昔の石畳のままバリアフリーとか何の舗装もされていないから車椅子だったら不便です。

凱旋門に行った時も

昔の螺旋階段を足元を照らす薄暗い照明の中、延々と頂上を目指すなんて

高齢の人や身障者の人には住みにくい国だな、と感じました。

 

でも、だからこそ守られてきた世界遺産。

こやぎも寄付します!

 

是非、一日も早い再建を望みます!

 

 

検索

検索

-未分類, , 怖い話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビスクドールを作りたい ビスクドール ミニチュア ドールハウス ブリュ に 着物 を着せてみました

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎ です。 お正月なので ドールハウスブリュに着物を着せてみました。 ドールハウス ブリュとは? ドールハウス ブリュとは、その名前の通りドールハウス用のお人形です。 …

ステンドグラスを作りたい 近所のカルチャースクールに通っていて「何か違う」と疑問を思っている人へ

『ビスクドールの卵』管理人のこやぎです。 こやぎはビスクドールを製作する前はステンドグラスを作っていました。 まだまだコロナ禍が続く中、趣味を始める人も多くなりましたね。 そこで今回はステンドグラスに …

女子旅 九州 長崎 2回目 稲佐山 夜景 長崎のうまかもん 雑貨 出川哲郎 充電 そして飛蚊症 の 怖い話

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎです。 今さっき出川哲郎の『充電させてもらえませんか』の番組で長崎の街が紹介されていて あれ?ホテルモントレ長崎って私の常宿 同じホテルじゃん!! フ …

ビスクドールを作りたい ビスクドールって縮むの? 収縮率について

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今回はビスクドールの収縮率についてちょうど画像がありましたのでエデンべべの画像で比較したいと思います。 向かって右側が第一段階の素焼きの状態 …

おっさんずラブ inthesky 第2弾…始まりました が 、入っていけない 納得できない ついていけない 物語 品がない はるたん と 牧 牧ロス 続く 林遣都 田中圭 機長 ダブルクリック 恋の乱気流 春田からキス 山崎育三郎 役者がアドリブを入れる理由 6つの疑問

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎです。 今日も、ビスクドールの話はなしで「おっさんずラブ」について語りたいと思います。 おっさんずラブ inthesky 始まりました。 2019.11.2 夜11 …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!