未分類 怖い話

ビスクドールを作りたい パリ ノートルダム大聖堂 火災 ショックです。

投稿日:2019年4月16日 更新日:

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。

 

今朝のニュースを見てビックリしました。

 

ノートルダム大聖堂 火災

 

ノートルダム大聖堂はこやぎの創作意欲を掻き立ててくれたひとつです。

 

空からも被害を最小限に抑えるために散水して〜!

なんて無知ゆえに単純に思ってしまったのですが、そんなことしてしまうともっと天井が崩れて被害が拡大してしまうと後で知りました。

 

 

消防の方々が火災を最小限にとどめて下さいました。

感謝します。

負傷なさった方々の回復を心から願います。

 

建物が高すぎてなかなか水が届かなかったですね。

 

パリに行った時、それはものすごく感じました。

外観を損ねない配慮が素晴らしくて その徹底ぶりに感服しました。

まず、日本みたいに当たり前のように電車が街中を走る姿がありません。

地下鉄メトロです。

トイレも不便なくらい無いですし、エレベーターもない。

石畳は昔の石畳のままバリアフリーとか何の舗装もされていないから車椅子だったら不便です。

凱旋門に行った時も

昔の螺旋階段を足元を照らす薄暗い照明の中、延々と頂上を目指すなんて

高齢の人や身障者の人には住みにくい国だな、と感じました。

 

でも、だからこそ守られてきた世界遺産。

こやぎも寄付します!

 

是非、一日も早い再建を望みます!

 

 

検索

検索

-未分類, , 怖い話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嫌なことを忘れる方法 解消法 名探偵コナン 紺青の拳 こんじょうのフィスト 観てきました。癒しの ラバライト

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎです。   名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)観てきました。 最近はオープニングに力を入れてるなぁ、と感じています。 今回の感想はとってもシンガポールに …

女子旅 九州 長崎 2回目 稲佐山 夜景 長崎のうまかもん 雑貨 出川哲郎 充電 そして飛蚊症 の 怖い話

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎです。 今さっき出川哲郎の『充電させてもらえませんか』の番組で長崎の街が紹介されていて あれ?ホテルモントレ長崎って私の常宿 同じホテルじゃん!! フ …

女子旅 喧嘩 別れ しないための 3つのポイント 旅友 本音(女子旅編)

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今回は 女子旅で喧嘩しない対策について こやぎの体験談を交えてお話したいと思います。 旅行で喧嘩しない3つのポイント 旅行って非日常が味わえて楽しいですよ …

牧 がいない… 牧ロス。おっさんずラブ 牧 凌太 チワワ の 林遣都 私を鬱(うつ)から救ってくれたすごい俳優 おっさんずラブとは ドラマ 映画 ロケ地 スキマスイッチ リバイバル おっさんずラブin the sky に牧が居ない 風博士

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 ちょっと…この数ヶ月病んでいました。 好きなモノづくりもせず、無気力状態からなかなか抜け出せずにいました。 鬱(うつ)から救ってくれた「おっさんずラブ」 それ …

牧がいない…牧ロス、林遣都ロス。続き。おっさんずラブ劇場版おっさんずラブ地上波初放送 観ました? 電車のシートがびしょ濡れだった話

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 大変ご無沙汰しておりました。 コロナの影響で人形教室も3月から閉鎖のままです。 1番大きなビスクドールを製作中で、後は革靴を作るのみで完成だったのですが、スト …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!