未分類 怖い話

ビスクドールを作りたい パリ ノートルダム大聖堂 火災 ショックです。

投稿日:2019年4月16日 更新日:

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。

 

今朝のニュースを見てビックリしました。

 

ノートルダム大聖堂 火災

 

ノートルダム大聖堂はこやぎの創作意欲を掻き立ててくれたひとつです。

 

空からも被害を最小限に抑えるために散水して〜!

なんて無知ゆえに単純に思ってしまったのですが、そんなことしてしまうともっと天井が崩れて被害が拡大してしまうと後で知りました。

 

 

消防の方々が火災を最小限にとどめて下さいました。

感謝します。

負傷なさった方々の回復を心から願います。

 

建物が高すぎてなかなか水が届かなかったですね。

 

パリに行った時、それはものすごく感じました。

外観を損ねない配慮が素晴らしくて その徹底ぶりに感服しました。

まず、日本みたいに当たり前のように電車が街中を走る姿がありません。

地下鉄メトロです。

トイレも不便なくらい無いですし、エレベーターもない。

石畳は昔の石畳のままバリアフリーとか何の舗装もされていないから車椅子だったら不便です。

凱旋門に行った時も

昔の螺旋階段を足元を照らす薄暗い照明の中、延々と頂上を目指すなんて

高齢の人や身障者の人には住みにくい国だな、と感じました。

 

でも、だからこそ守られてきた世界遺産。

こやぎも寄付します!

 

是非、一日も早い再建を望みます!

 

 

検索

検索

-未分類, , 怖い話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

怖い話 美輪明宏のコトバ と大きすぎる代償 T大学付属病院

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は 本当にあった怖い話をしたいと思います。 T大学付属病院 まさかの再会 そしてセクハラの代償 神奈川県秦野市にあるDr.ヘリがあることで有名な某付属 …

ナンジャタウン × 鬼滅の刃 池袋 ナンジャタウン ショボくなってた 潰れそうで怖い

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 昨日、池袋の東京建物で行われるお芝居「月影花之丞大逆転」を観る前に少し時間があったので、かなりお久しぶり…10年振りくらいになるナムコのナンジャ …

はじめに Word Press 初期ドメイン 独自ドメインについて

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 約1年半書いていたブログをパァにしました。 ワードプレスの初期ドメインをそのまま使用していたので、独自ドメインに移行しようとしたのですが、パソコン苦手な私には …

ステンドグラスを作りたい 近所のカルチャースクールに通っていて「何か違う」と疑問を思っている人へ

『ビスクドールの卵』管理人のこやぎです。 こやぎはビスクドールを製作する前はステンドグラスを作っていました。 まだまだコロナ禍が続く中、趣味を始める人も多くなりましたね。 そこで今回はステンドグラスに …

魅力のなくなったディズニーランド 美女と野獣 客寄せ詐欺 残念なディズニーランド 新エリア ベイマックス 赤字納得 ランド離れ もはや夢の国じゃない

『ビスクドールの卵』管理人のこやぎです。 コロナの影響か、ドール制作に欠かせない材料屋さんも閉店したりしてますます人形づくりの材料調達が難しくなりそうです。 コロナ禍になってからビスクドール教室も密を …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!