鬼滅の刃 ものづくり

鬼滅の刃 宇髄天元 制作①押絵で 宇髄天元 を作る

投稿日:

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。

コロナ禍になり、未だにビスクドール教室もお休みで人形作りからもブログ書きからも遠のいています。

そんな今だからこやぎは現在、脚本の勉強をしています。

そして合間には『押絵』をして遊んでいます。

押絵とは

厚紙に綿を貼ってその上から布で包む、簡単に説明するとそう言うものです。

古布なんか使うと重厚な感じが出てカッコ良く仕上がります。

押絵で宇髄天元をつくる

  • 天元さんを作りたくて作った訳ではなく、ひな祭りの押し絵のキットを購入して作った余りの生地を捨てるのが勿体なかったので、これで何か作れるもの…って作りました。
  • たまたまテレビで鬼滅の刃の遊郭編やってたしね。影響されるこやぎです。

検索

検索

-鬼滅の刃, ものづくり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!