ビスクドール doll 不思議なこと

ビスクドールを作りたい ジュモー のドレス 改めました パイピング のジャケットドレス

投稿日:2019年4月17日 更新日:

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。

 

作っても作ってもどうもしっくりこなかったジュモーのドレスと帽子

覚えたてのパイピングを使いたくて、ジャケットの洋服に作り変えてみました。

型紙は特に専用のものは無いのでまた自己流型紙を作って、見よう見まねでテキトーに作っています。

アフター

 

ハッキリした色ものの洋服を作って見たかった事もあり、思い切ってブルー!!

 

でも、白の分量の方が多いですね。

頭の帽子は実は、小さいお人形のドレスなんです。

たまたまドレスの両袖を内側に畳んで頭に乗せてみたら意外に良かったので簡単にまつってそのまま帽子にしました。

僕に飽きたらすぐ解いたらドレスに戻ります。

アンティークのドレスを参考にカフスはあえて太めにしてみました。

小さなくるみボタンはなかなか売っていないので、作ってみました。

やっとしっくりきたみたいです。

 

ちなみにビフォアーはこちら↓

 

同じお人形なのに違って見えます。

パイピング って高級感が増すイメージがします。

 

検索

検索

-ビスクドール doll, 不思議なこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おっさんずラブ inthesky 第2弾…始まりました が 、入っていけない 納得できない ついていけない 物語 品がない はるたん と 牧 牧ロス 続く 林遣都 田中圭 機長 ダブルクリック 恋の乱気流 春田からキス 山崎育三郎 役者がアドリブを入れる理由 6つの疑問

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎです。 今日も、ビスクドールの話はなしで「おっさんずラブ」について語りたいと思います。 おっさんずラブ inthesky 始まりました。 2019.11.2 夜11 …

女子旅 九州 長崎 2回目 稲佐山 夜景 長崎のうまかもん 雑貨 出川哲郎 充電 そして飛蚊症 の 怖い話

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎです。 今さっき出川哲郎の『充電させてもらえませんか』の番組で長崎の街が紹介されていて あれ?ホテルモントレ長崎って私の常宿 同じホテルじゃん!! フ …

ビスクドールを作りたい フローズンシャーロット

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日はこの何だか分からなかったお人形について解説したいと思います。 このお人形 フローズンシャーロット といいます。 ドイツ製の白磁の人形で …

ビスクドールと創作人形の違い について

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎ です。 今日は ビスクドールと創作人形 について少しお話します。 劣化が早い⁈のはどっち ビスクドールと創作人形(球体人形)の一番の大きな違いは、創 …

ビスクドールを作りたい ビスクドールが大量生産できない訳 ビスクドール1体にかかる経費 趣味を始めよう

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今回は ビスクドールが大量生産出来ない理由について お話したいと思います。  ビスクドール制作を始めて早8年になります。 作家とし …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!