ビスクドール doll 神社巡り ご朱印帳

ビスクドールを作りたい 修道女 シスター 作ってみました ねこリョーシカ

投稿日:

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

 

長崎のふんどしセレクトショップ TeRAYA さんから沢山の長崎曲がり猫(羊毛フェルト)の ねこリョーシカ が届きました。

かわいい!!

これだけでも十分かわいいのですが、何か工夫してこやぎの作品とコラボしてみたい…

 

ねこリョーシカの作品に感化されて、こやぎもこんなの作ってみました。

 

ビスクドールでシスターを作ってみました。

シスターの服は見よう見まねです。

 

そしてランタンを持ったねこリョーシカはステンドグラスのランプとコラボさせました。

 

ステンドグラスもデザイン画から描いて作ります。

 

検索

検索

-ビスクドール doll, 神社巡り ご朱印帳

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビスクドールを作りたい ビスクドールが大量生産できない訳 ビスクドール1体にかかる経費 趣味を始めよう

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今回は ビスクドールが大量生産出来ない理由について お話したいと思います。  ビスクドール制作を始めて早8年になります。 作家とし …

牧がいない…牧ロス、林遣都ロス。続き。おっさんずラブ劇場版おっさんずラブ地上波初放送 観ました? 電車のシートがびしょ濡れだった話

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 大変ご無沙汰しておりました。 コロナの影響で人形教室も3月から閉鎖のままです。 1番大きなビスクドールを製作中で、後は革靴を作るのみで完成だったのですが、スト …

ビスクドールのお話

『ビスクドールのお話』   (表紙)     ビスクドールとは陶器(ビスク)でできたお人形(ドール)のこと 人形は作家さんの手から生まれます   粘土を型に流して、乾かして焼いて また焼いて、まつ毛を …

ビスクドール を始めた きっかけ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は私がビスクドールの趣味を始めたきっかけについてお話したいと思います。 きっかけは左足の靭帯を切ったこと 小さい時から何かを作ることは好 …

諏訪神社 長崎くんち ご朱印帳 と お守り

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎ です。 長崎くんちで有名な諏訪神社に行ってきました。 諏訪神社 (長崎) 諏訪神社とは? 長崎くんちで有名な鎮西大社諏訪神社 長崎県長崎市にあります …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!