comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビスクドール を始めた きっかけ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は私がビスクドールの趣味を始めたきっかけについてお話したいと思います。 きっかけは左足の靭帯を切ったこと 小さい時から何かを作ることは好 …

ナンジャタウン × 鬼滅の刃 池袋 ナンジャタウン ショボくなってた 潰れそうで怖い

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 昨日、池袋の東京建物で行われるお芝居「月影花之丞大逆転」を観る前に少し時間があったので、かなりお久しぶり…10年振りくらいになるナムコのナンジャ …

魅力のなくなったディズニーランド 美女と野獣 客寄せ詐欺 残念なディズニーランド 新エリア ベイマックス 赤字納得 ランド離れ もはや夢の国じゃない

『ビスクドールの卵』管理人のこやぎです。 コロナの影響か、ドール制作に欠かせない材料屋さんも閉店したりしてますます人形づくりの材料調達が難しくなりそうです。 コロナ禍になってからビスクドール教室も密を …

ビスクドールを作りたい ジュモー のドレス 改めました パイピング のジャケットドレス

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。   作っても作ってもどうもしっくりこなかったジュモーのドレスと帽子 覚えたてのパイピングを使いたくて、ジャケットの洋服に作り変えてみました。 型紙は特に専用の …

ビスクドールと創作人形の違い について

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎ です。 今日は ビスクドールと創作人形 について少しお話します。 劣化が早い⁈のはどっち ビスクドールと創作人形(球体人形)の一番の大きな違いは、創 …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!