ビスクドール doll 神社巡り ご朱印帳

ビスクドールを作りたい 修道女 シスター 作ってみました ねこリョーシカ

投稿日:

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

 

長崎のふんどしセレクトショップ TeRAYA さんから沢山の長崎曲がり猫(羊毛フェルト)の ねこリョーシカ が届きました。

かわいい!!

これだけでも十分かわいいのですが、何か工夫してこやぎの作品とコラボしてみたい…

 

ねこリョーシカの作品に感化されて、こやぎもこんなの作ってみました。

 

ビスクドールでシスターを作ってみました。

シスターの服は見よう見まねです。

 

そしてランタンを持ったねこリョーシカはステンドグラスのランプとコラボさせました。

 

ステンドグラスもデザイン画から描いて作ります。

 

検索

検索

-ビスクドール doll, 神社巡り ご朱印帳

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊勢神宮のご朱印帳 ご朱印帳入れ ご朱印帳デビュー

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 最近のブームに乗っかってご朱印デビューしました。 伊勢神宮でご朱印帳を作ったので、ご朱印帳入れも買いました。 最近、テレビなどでも取り上げら …

ビスクドールのお話

『ビスクドールのお話』   (表紙)     ビスクドールとは陶器(ビスク)でできたお人形(ドール)のこと 人形は作家さんの手から生まれます   粘土を型に流して、乾かして焼いて また焼いて、まつ毛を …

伊勢神宮のお守り おみくじ 勾玉鈴 伊勢鈴 について

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人のこやぎ です。 伊勢神宮に行ってきました。 内宮の鳥居 伊勢神宮のお守りの違いとは? 伊勢神宮には外宮(げぐう)と内宮(ないぐう)とあって、お守りの種類は全部 …

ビスクドールを作りたい ジュモー のドレス 改めました パイピング のジャケットドレス

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。   作っても作ってもどうもしっくりこなかったジュモーのドレスと帽子 覚えたてのパイピングを使いたくて、ジャケットの洋服に作り変えてみました。 型紙は特に専用の …

女子旅 九州 長崎 1回目 初旅行 ハウステンボス ハロウィン 変なホテル に泊まってみた

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 2017.9月 初めての長崎ハウステンボスに行ってきました。 (昨年書いたブログが消えてしまったため改めて書き直しています)   もうすぐ10連休という大型G …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!