その他

羽賀研二 梅宮アンナ 騒動 金スマを見て思い出した過去 羽賀研二 再び逮捕

投稿日:2019年1月4日 更新日:

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

今、金スマを観ています。

新年早々…

何故?梅宮辰夫 と 梅宮アンナ 親子が昔の騒動を語っているの??

テレビでは名前は隠して話しているけれど 羽賀研二でしょう。

今は逮捕されて沖縄刑務所に服役しているから容疑者か…だから?

何故このテレビに食いついたかって言うと、実はこやぎ 昔、羽賀研二に会ったことがあります。

会って食事もしたし、車で家まで送ってくれたこともあります。

それ、思い出しました。

羽賀研二 って?

知らない人も多いですよね。

羽賀研二はタモリさんのフジテレビのお昼の番組「笑っていいとも」で、昭和57年10月から60年3月まで初代のいいとも青年隊を努めました。

いいとも青年隊 って?

いいとも青年隊は3人組で、羽賀研二の他のメンバーは野々村真 と久保田篤

現在の羽賀研二は受刑者として今も沖縄刑務所に服役中?

本名は 當眞 美喜男(とうま みきお)

逮捕当時、本名がバンバン報道されて今でも耳で覚えています。

今このテレビを観ている大概の人が何でこんな借金まみれの女ったらしの羽賀研二にのめり込むの?

って思った事でしょう。

私もそう思います。

当時もそう思っていました。

週刊誌のA子 って?

実はこのアンナちゃんとの騒動最中、私の中学の時からのモデルの友人も羽賀研二と付き合っていました。

A子と報道されていました。

(余談ですが、そのA子とは…今人気若手俳優◯士◯太の叔母さんでもあります)

テレビでも週刊誌でも羽賀研二のプレイボーイぶり、そして梅宮アンナとの報道は連日連夜報道されていましたから

「あんなプレイボーイ、絶対やめとけ!」

と友人としては猛反対していたんです。

でもね、友人もこのテレビの梅宮アンナと同じでした。

そんなある日、友人がセッティングしたんです。

アンナのお母さんのクラウディアさんのお友達が反対しているからその人たちと羽賀研二を会わせて味方に付けようとしたのと全く同じやり方でしたね。

もしかしたらこの手法って、羽賀研二の方から出した提案だったのではないかな?とテレビを観て思いました。

私の場合は2〜3回会ったかな…

なんとか私を味方にしたかったのでしょう。

…それか、宝石を売りつけるカモにしようと狙われていたのかも知れません。

芸能界を退いてから宝石商になったと言われていますが、当時から宝石に興味あるかとか安く買えるとか勧めてくるような話を本人がしていましたらそんな仕事も副業でしていたかも知れませんね。

モデルの友人A子(当時週刊誌にもそう書かれていました)から食事に誘われて出向いたらそこに羽賀研二が居ました。

一度はフランス料理屋さんで、私なんかにも紳士的に椅子を引いてくれたのを覚えています。

悪かった印象は薄れましたね。

また他の日は銀座のしゃぶしゃぶ屋さんで終点がなくなってしまったので、銀座から厚木ぐんだりまでBMWで送ってくれました。

当時、羽賀研二はBMWのディーラーだったとか本人が言ってました。

でも、こんなエピソードがありました。

そのBMWがね、東名で止まってしまいJAFを呼ぶアクシデントがあったんです。

その時、車に付いている車内電話から私のためのタクシーを呼んでくれて「自宅まで送って行けなくて本当に申し訳ない」とタクシー代として3万円くらい手渡ししてくれました。

それがスマートで誠意と感じてしまい、以後友人A子を応援することにしたんです。

個人的には顔も好みではないですが、身長が183㎝と長身で明るかったんですよね。

アンナちゃんのことは、アンナちゃんの方が自分に熱をあげていて困っている って言って弁解していました。

ま、結果 友人もアンナちゃんと同じく 羽賀研二に愛想を尽かして終わりましたが…

羽賀研二は自分で悪いことをしている感覚が全くないんだと感じています。

おそらく生まれてからずっとそうやって綱渡りしながら生きてきた人がなんだと思いますよ。

羽賀研二(容疑者)は、未公開株の売買で嘘の価格を被害者男性に提示、約3億7000万円を受け取った詐欺罪などに問われ、2013年に懲役6年の実刑判決を受けました。

沖縄刑務所で服役していて、今年あたり出所予定だったんですよね。

でも…2019.1月

刑期が延長になりましたね。

今度は財産隠し、偽装離婚…

出所したらまた必ず被害者が出ますね。

羽賀研二に心はあるんでしょうか…一生直らない気がします。

教訓

好きな女性を連帯保証人にする男性 に愛情がある と思ってはいけません!

検索

検索

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女子旅 喧嘩 別れ しないための 3つのポイント 旅友 本音(女子旅編)

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今回は 女子旅で喧嘩しない対策について こやぎの体験談を交えてお話したいと思います。 旅行で喧嘩しない3つのポイント 旅行って非日常が味わえて楽しいですよ …

バスボム LUSH ドラゴンの卵 Dragon’s Egg 新年のプレゼントに迷ったらリラックスできるあったかギフト 1年の始まり自分へのご褒美に 入浴剤 バスグッズ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は更に寒かったですね。 2019年 仕事も始まりました。 今年もがむしゃらに頑張る?自分へのスタートにはバスボム! まだ正月気分に浸って …

メルカリ と ラクマ と ヤフオク 登録するなら どこがいい? オークション デビュー するなら

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。   今回はこれから私もオークションに参加してみたいと思われていらっしゃる方へ 参考になればと思うお話をしたいと思います。   数あるオークションサイト   …

石垣島 西表島 竹富島 沖縄の旅 体験 夜行貝 体験 星の砂 オオゴマダラ 金色の蛹

「ビスクドールの卵」の こやぎです。 この記事は、データが消えてしまったため書き直しております。   2018.7月 2泊3日で 初の石垣島に行ってきました。 石垣島は1日2便(早朝6時台と11時台) …

hum ハム ジュエリー コレクション 自分 ご褒美 オークション で 注意 したい hum トゥモローランド コラボ商品

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日はこやぎの好きなジュエリーブランドのhumを紹介したいと思います。 hum コレクション hum (ハム)ジュエリー のシルバー系を集め …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!