未分類 ビスクドール doll 怖い話 おっさんずラブ

牧がいない…牧ロス、林遣都ロス。続き。おっさんずラブ劇場版おっさんずラブ地上波初放送 観ました? 電車のシートがびしょ濡れだった話

投稿日:

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。

大変ご無沙汰しておりました。

コロナの影響で人形教室も3月から閉鎖のままです。

1番大きなビスクドールを製作中で、後は革靴を作るのみで完成だったのですが、ストップしています。

その間、救急搬送されたりしてそこでコロナの影響をモロに受けて実感しました。

腎臓結石だったのですが、七転八倒でした。

痛くて吐いて意識を失くす、そしてまた痛さで気がついて吐いてまた意識を失くす…を繰り返していました。

どんな痛さかって言うと『末期ガンの患者より痛い』んですって。

なのに搬送先の救急病院はここで「コロナに感染されたら困る」って入院することを拒否

かかりつけの病院にしばらく毎日点滴しに通いました。

コロナになっても怖いですが、コロナじゃない病気になっても病院でまともな治療が受けられないのは怖いです。

それを今回実感しました。

先日、もうひとつ怖いことがありました。

小田急線の座席に何の気なしに座ったのですが、何とシートがびしょ濡れ!!

薄いベージュ色のパンツを履いていたので気づいて3秒程で立ち上がったものの、まるで私がお漏らしをしてしまったような後ろ姿になってしまいました。

パンツの中までビショビショです。

もしかして…これって誰かのオシッコ?!

コロナで感染、感染、消毒、消毒言われてる中

こんなんで感染なんかしたらどうなの!!

とマジで焦りました。

さて

劇場版おっさんずラブ

地上波初放送されましたが、観ましたか?

ちょうど一年前の8/23に私は劇場で観てから1年経ちました。

今回のテレビ初放送から初めて観てファンになった方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

私の以前書いたブログを読んで下さっている方も今またたくさんいらっしゃるので、そう感じています。

ビデオも購入しているので、未だに定期的に観ていて突っ込みどころはたくさんありますが、でもよく出来ていると、俳優さん達のアドリブが素晴らしいなぁと感心しています。

ただ、テレビ朝日さんは何故だかこの大ヒットした「おっさんずラブ」を素直に認めていない感がやっぱり否めません。

気づいた人居ます?

劇場版おっさんずラブを8/2に放送するに当たり、その1週間くらい前から深夜に放送していた「おっさんずラブ」全7話を再放送したんです。

でもね、時間帯が酷すぎ。

深夜2時からとか3時からとか間1時間弱開けて続きを放送するとか…

テレビ局の事情ってものもあるんだろうけどそれでも好意的とは思えない時間帯設定。

なんだか、視聴者から再放送希望がたくさんあって上層部から現場に再放送するように!ってお達しがあったものの、現場は視聴率を上げたくなくてワザと絶対視聴率を稼げない酷い時間設定にした、としか思えない。

私はDVDを買い揃えた組なのでいつでも観られますが、多くのまだ見ていない人に観てもらいたい!と思っていたから100歩譲ってもやっぱり悪意としか思えません。

その理由ってやっぱりあの駄作のインザスカイ絡みなのかしら…ってまた思ってしまいます。

あの脚本家さん、どこかのサイトで

「ど素人が脚本家のオレ様に脚本を送って来た」

と吠えていたそうですが、それって実際は違います。

その素人さんが直接送った先はテレビ朝日の社長宛でそれを社長(会社)が脚本家に渡したか見せたかした。

良い脚本を書くって当たり前のことじゃない人もいるんだね。

検索

検索

-未分類, ビスクドール doll, 怖い話, おっさんずラブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビスクドールを作りたい ビスクドールを作ってみたい 進路に迷った時 考えたこと ビスクドールを職業にするには?

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は少し昔話をしたいと思います。 ビスクドールを作ってみたい そう思ったのは高校3年生の時でした。 お人形は怖かったけれど、美術の本に載っ …

ビスクドール を始めた きっかけ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は私がビスクドールの趣味を始めたきっかけについてお話したいと思います。 きっかけは左足の靭帯を切ったこと 小さい時から何かを作ることは好 …

ビスクドールを作りたい パリ ノートルダム大聖堂 火災 ショックです。

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。   今朝のニュースを見てビックリしました。   ノートルダム大聖堂 火災   ノートルダム大聖堂はこやぎの創作意欲を掻き立ててく …

林遣都 残念 大島優子 狂気のライブ配信

      林遣都 残念 、、、。 こんにちは。 「ビスクドールの卵」 管理人のこやぎです。 ご結婚 おめでとうございます、ってガッキーと星野源さんの時みたいに心から言えないの。 ただただ、残念。 林 …

ビスクドールと創作人形の違い について

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎ です。 今日は ビスクドールと創作人形 について少しお話します。 劣化が早い⁈のはどっち ビスクドールと創作人形(球体人形)の一番の大きな違いは、創 …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!