comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビスクドールを作りたい ジュモー のドレス 改めました パイピング のジャケットドレス

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。   作っても作ってもどうもしっくりこなかったジュモーのドレスと帽子 覚えたてのパイピングを使いたくて、ジャケットの洋服に作り変えてみました。 型紙は特に専用の …

怖い話 美輪明宏のコトバ と大きすぎる代償 T大学付属病院

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は 本当にあった怖い話をしたいと思います。 T大学付属病院 まさかの再会 そしてセクハラの代償 神奈川県秦野市にあるDr.ヘリがあることで有名な某付属 …

牧がいない…牧ロス、林遣都ロス。続き。おっさんずラブ劇場版おっさんずラブ地上波初放送 観ました? 電車のシートがびしょ濡れだった話

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 大変ご無沙汰しておりました。 コロナの影響で人形教室も3月から閉鎖のままです。 1番大きなビスクドールを製作中で、後は革靴を作るのみで完成だったのですが、スト …

ビスクドール を始めた きっかけ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は私がビスクドールの趣味を始めたきっかけについてお話したいと思います。 きっかけは左足の靭帯を切ったこと 小さい時から何かを作ることは好 …

ビスクドールを作りたい フローズンシャーロット

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日はこの何だか分からなかったお人形について解説したいと思います。 このお人形 フローズンシャーロット といいます。 ドイツ製の白磁の人形で …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!