comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビスクドールのお話

『ビスクドールのお話』   (表紙)     ビスクドールとは陶器(ビスク)でできたお人形(ドール)のこと 人形は作家さんの手から生まれます   粘土を型に流して、乾かして焼いて また焼いて、まつ毛を …

ビスクドールを作りたい ビスクドールを作ってみたい 進路に迷った時 考えたこと ビスクドールを職業にするには?

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は少し昔話をしたいと思います。 ビスクドールを作ってみたい そう思ったのは高校3年生の時でした。 お人形は怖かったけれど、美術の本に載っ …

パワースポット 高尾山の薬王院 に行ってきました 薬王院の御朱印 神社と寺院で分けるワケ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎ です。 新年の高尾山 薬王院 の混雑はどんな具合なんでしょうか… 雪でも降ったら行く足が更に重くなりそうなので、先月駆け込みで行ってきました。 ずっ …

ビスクドールを作りたい 修道女 シスター 作ってみました ねこリョーシカ

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。   長崎のふんどしセレクトショップ TeRAYA さんから沢山の長崎曲がり猫(羊毛フェルト)の ねこリョーシカ が届きました。 かわいい!! これだけでも …

ビスクドールを作ってみたい そもそも ビスクドールとアンティークドール チャイナドール って?

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人の こやぎ です。 そもそも ビスクドール って何でしょう? アンティークドールと ビスクドール そして チャイナドール って何がどう違うの? 高校3年生の進 …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!