comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ステンドグラスを作りたい 近所のカルチャースクールに通っていて「何か違う」と疑問を思っている人へ

『ビスクドールの卵』管理人のこやぎです。 こやぎはビスクドールを製作する前はステンドグラスを作っていました。 まだまだコロナ禍が続く中、趣味を始める人も多くなりましたね。 そこで今回はステンドグラスに …

劇団☆新感線 Yellow 「月影花之丞大逆転」阿部サダヲ 木野花 古田新太 西野七瀬 浜中文一 観てきました 鬼滅の刃 アルプスの少女ハイジ パロディ 面白い

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人こやぎです。 昨日は2021年劇団☆新感線41周年春興行Yellow 新感線 「月影花之丞大逆転」観てきました。 先月まで観ていた『フェードル』とは全く違う舞台 …

ビスクドールと創作人形の違い について

こんにちは。 「ビスクドールの卵」の管理人 こやぎ です。 今日は ビスクドールと創作人形 について少しお話します。 劣化が早い⁈のはどっち ビスクドールと創作人形(球体人形)の一番の大きな違いは、創 …

ビスクドールのお話

『ビスクドールのお話』   (表紙)     ビスクドールとは陶器(ビスク)でできたお人形(ドール)のこと 人形は作家さんの手から生まれます   粘土を型に流して、乾かして焼いて また焼いて、まつ毛を …

女子旅 九州 長崎 1回目 初旅行 ハウステンボス ハロウィン 変なホテル に泊まってみた

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 2017.9月 初めての長崎ハウステンボスに行ってきました。 (昨年書いたブログが消えてしまったため改めて書き直しています)   もうすぐ10連休という大型G …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!