comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ステンドグラスを作りたい 近所のカルチャースクールに通っていて「何か違う」と疑問を思っている人へ

『ビスクドールの卵』管理人のこやぎです。 こやぎはビスクドールを製作する前はステンドグラスを作っていました。 まだまだコロナ禍が続く中、趣味を始める人も多くなりましたね。 そこで今回はステンドグラスに …

ビスクドールのお話

『ビスクドールのお話』   (表紙)     ビスクドールとは陶器(ビスク)でできたお人形(ドール)のこと 人形は作家さんの手から生まれます   粘土を型に流して、乾かして焼いて また焼いて、まつ毛を …

ビスクドール を始めた きっかけ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は私がビスクドールの趣味を始めたきっかけについてお話したいと思います。 きっかけは左足の靭帯を切ったこと 小さい時から何かを作ることは好 …

ビスクドールを作りたい ビスクドールが大量生産できない訳 ビスクドール1体にかかる経費 趣味を始めよう

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今回は ビスクドールが大量生産出来ない理由について お話したいと思います。  ビスクドール制作を始めて早8年になります。 作家とし …

宝くじ ドラゴンボール スクラッチ の不思議

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 上のスクラッチの2枚の違い わかりますか? ドラゴンボールスクラッチ。 上のスクラッチの右上には 『Zマークが4つ以上出れば当たりで、その出 …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!