未分類 その他 hum

hum ハム ジュエリー コレクション 自分 ご褒美 オークション で 注意 したい hum トゥモローランド コラボ商品

投稿日:2019年2月9日 更新日:

こんにちは。

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

今日はこやぎの好きなジュエリーブランドのhumを紹介したいと思います。

hum コレクション

hum (ハム)ジュエリー のシルバー系を集めだして 4年目になります。

 

本当は hum ブランドが立ち上がってからのhumファンですが、4年前にYGからWGやシルバーへ、華奢なデザインからゴツくてかっこいいラインへイメージチェンジしました。

そのイメージチェンジした時から4年目という意味です。

 

立ち上がり当初の hum  は、アーカーみたいな華奢ライン。

世の中も18K YGの華奢なラインのジュエリー主流でしたし、私も好んで付けていました。

 

でも…年齢を重ねていくうち

あんなに大好きだったYG(イエローゴールド)が自分には似合わなくなってきた…?

洋服や髪型などと総合した時次第では “痛い”人に見えてそうで

そんな風に感じるようになってしまったんですね。

そこで大好きなジュエリーを見ない、買わない時期が2年ほどありました。

そんな時です。

雑誌で見たカッコいいブレスレットを見つけて『これだっ!』って

頭に漠然と思い浮かべていたものがカタチになった瞬間でした。

どこのブランド?

それが hum との再会でした。

 

humはそこそこ良いお値段なので、hum貯金をして1年頑張った自分へのご褒美に年末にオーダーするのが年課となり4年目となりました。

どれもこれも欲しいですが、少しづつこんな感じで集めています。

 

 

1年目

2年目

3年目

ヘビのネックレスはイリーナマクリ 

4年目

注意したいコラボ商品

2018年末、自分へのご褒美にオーダーしたhumのリングがようやく出来上がりました!

右は復活した10連のYGリング

(重ねづけ用に万能!!)

右は昨年2018年の新作 Tバーチェーンリング

オールWG バーと輪っか両方にブラウンダイヤ入りでオーダーしました。

こちらのTバーチェーンリングはその人の好みや予算でアレンジが可能なリングです。

WGかYGかWGとYGのコンビか、ダイヤ入りか無しか、バーと輪っかどちらかにダイヤを入れるか入れないかアレンジが可能なリングです。

約半年、どのアレンジにするか どの指にはめるか悩みに悩んだ結果、デザインだけでインパクトがあるのでオールWG、全ダイヤ入りにしました。

 

でもね、左のTバーチェーンリング

下のとちょっと違うと思いませんか?

 

これを見た時、店頭で見た時は素敵と思ったのに

なんだかゴツくない?

本当に同じ商品?

偽物じゃない?

と思ってしまいました。

 

確認してみたら、上記はトゥモローランドの特注品。

humとトゥモローランドのコラボ商品ってことでした。

トゥモローランドの客層に合わせてグレード下がってます。

手が届きやすい分、素材が違います。

コラボ商品はシルバーとグレーダイヤ、ポイントのみk18

 

一方こちらはhumの正規品

WGとブラウンダイヤです。

華奢感キラキラ感がちがいますね。

hum好きの皆様、ご注意です。

 

 

検索

検索

-未分類, その他, hum

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじめに Word Press 初期ドメイン 独自ドメインについて

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 約1年半書いていたブログをパァにしました。 ワードプレスの初期ドメインをそのまま使用していたので、独自ドメインに移行しようとしたのですが、パソコン苦手な私には …

おっさんずラブ 2 オリジナルストーリー 続・続編 番外編 おっさんずラブ劇場版 田中圭 林遣都 First night ファーストナイト 新婚初夜

「ビスクドールの卵」管理人のこやぎです。 今日もビスクドール話はお休みして引き続き「おっさんずラブ」を語ります。   先週始まった「おっさんずラブin the sky」 思うところは色々ありますが、あ …

バスボム LUSH ドラゴンの卵 Dragon’s Egg プレゼントに迷ったらリラックスできるギフト 自分へのご褒美に 入浴剤 バスグッズ

こんにちは。 「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。 今日は更に寒かったですね。 2019年 仕事も始まりました。 今年もがむしゃらに頑張る?自分へのスタートにはバスボム! まだ正月気分に浸って …

メルカリ と ラクマ と ヤフオク 登録するなら どこがいい? オークション デビュー するなら

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。   今回はこれから私もオークションに参加してみたいと思われていらっしゃる方へ 参考になればと思うお話をしたいと思います。   数あるオークションサイト   …

ビスクドールを作りたい ジュモー 洋服 完成 ジャケット の パイピング とは パイピングを作ってみよう ブリュ

ビスクドールの卵 の管理人 こやぎ です。 約1年がかりでやっとジュモーのドレスが完成しました。 身長約35センチくらいのジュモーです。 一般的に見ればは小さいサイズですが、普段手に乗るくらいの小さい …

検索

プロフィール

「ビスクドールの卵」管理人の こやぎ です。

小学生の頃
「こやぎはメーメー鳴くんだろ!」と毎日のようにいじめられていたので、ずっと自分の名前が嫌いでした。

でも時を経た今では、あの時 いじめる側でなくて良かったと思います。

いつまでも謙虚な気持ちを忘れない こやぎ で居たいと、管理人名を決めました。

好奇心旺盛でものづくりが大好き

そして、どういう訳かたまに不思議な体験もします。

型にはまらない作品や不思議な体験談をこれからたくさん紹介します!